投票終えて見上げた空 Rollei Retro400sだよコレ

Rollei RETRO 400S Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3

衆院選投票日、家族揃って投票会場となってる近くの小学校へ向かおうとしたが、俺だけ走る、歩く。健康のためではなく、単に乗っていく自転車がないだけである。

念のため35ミリレンズの付いたフィルムカメラを襷掛けし、5分早めに家を出た。

会場近くで合流し、一緒に投票するという算段だ。

此方はカメラを持参したものの、投票所へは意外に遠いと途中で気がつき、アレコレ撮影しながらなんてな悠長な考えは消え失せて、息の続く限り走った。

そのうち家内や娘が自転車乗って俺を追撃してくるはずだ。無我夢中で走ってたら彼らが追いついてくる前に投票所入り口へ辿り着こうとなった(頭の中は走れメロス状態)。

投票所の出入り口が見えた

後ろを振り返る

姿が見えない

辿り着いた

後ろを振り向く

見えない

勝った!

ヘトヘトである。

校舎の壁に体を投げて息を整える。待ってても来る気配が無い。独りで投票を済ませ会場から出た。それでも彼らがやって来るだろうと、校舎脇で待っていた忠犬ハチ公みたいな僕。

写真はその時に見上げていた空。

校舎脇に市の水道施設があってその建物の銀色が鈍く光っていた。

丸い形のその建物と校舎の建物の直線を配して作画してみた(家族とは家に戻る途中ですれ違ったのでした。俺が出て行った後、ラーメン食ってたそうだ)。

Silversalt Dev.(1+20)20℃ 10分(30/60/2)
二浴定着(何れも3分30秒)

  • follow us in feedly

アナスタシア復活 Adox CHS100Ⅱモノクロフィルム

ツワブキ 35㍉準広角付きNikonF3にRollei Retro400s詰めて

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP