油まみれのソケット Adox CHS100Ⅱは緻密な描写だど

Adox CHS100Ⅱ Ai-Micro Nikkor 55f2.8s NikonF3

普通36枚撮りのフィルムなら1~36とベース面にナンバー表示される。ところがこのフィルムは3~38が有効コマとなる。カメラのカウンター表示がイカレたか?・・当初はそう思ったが、そうでない。このフィルムだけそうなる。どうしてか・・考えるとややっこしいのでスルーしてる。

サッシ窓辺の工具箱。その周りだけ外の陽が柔らかに拡散してた。三脚使用でほぼ真上から。カメラはミラーアップ。レンズを絞り込んでる。タイマーレリーズで撮影。

フィルムの38枚目コマ。1枚撮ったらアレレ?フィルムが終了してた。バックには予備のフィルムが入ってる。この写真の後、新たなフィルムをセットし、似た構図で10枚ほど撮影してる。

Rollei RETRO 400S・・つうヤツである。ハイコントラスト、微粒子なんだそうだ。80Sとかも買った。いずれも興味あるなぁ~。どんな発色をするんだろうか。

Silversalt Dev.(1+30)24℃ 13分30秒(30/60/1) 定着2回(4分、3分)・・現像開始前に前浴あり(イカ墨ドバッ~には驚きます) QW3分近く静止と攪拌の繰り返し DW(精製水使用)

黒光りする硬い金属・・良い味出たかなと思ってる

  • follow us in feedly

浜の枯草 潮の風 Adoxフィルムをスキャンするために買ったスキャナー

アナスタシア復活 Adox CHS100Ⅱモノクロフィルム

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP