汐見台団地の細道は晴れたり陰ったり・NikonF3とKodak

Kodak Tri-X400 Ai-Nikkor 24f2.8s NikonF3

23日土曜朝である。

重たい雲で太陽が遮られると途端に暗くなり、陽が射してくるとこんな感じに。

新潟市・汐見台団地。

此所は昭和の匂いがする。

海が近く波の音が聞こえてくるが、囲む松林が音のする方向を狂わす。

雑感

2台あるうちの1台のF3を修理に出して今日で2週間だ。結構忙しそうだからまだ修理にも取りかかってないんだろうな。それは仕方ないとして、やはり入院させてよかったと思っている。

普段はリバーサルフィルムを詰めてる別のF3でモノクロフィルムによる撮影を続けていて、これまでに3本を自家現像した。このF3の露出精度は片割れのように露光オーバーに振れない。それが判ってるので、公表データの現像時間に近づけて(少し短めにしてる)取り組んでるが、結果は上々である。

Silversaltの現像液は現在3本目だ。100,250,250の容量を買った。残り180㎖ほど。30本近く現像してるが、今更ながら現像液の違いでフィルムの出来具合が結構変わるんだと痛感してる。

撮影時の露出取りもあるけど、フィルムの粒子が結構目立つな。

  • follow us in feedly

たこ公園のたこ Kodak Tri-XをSilversalt Dev.で現像した

赤い車の女とサンドイッチとAdox100ⅡとNikonF3と・・・

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP