ダメージ 暗い青・RVP100&Ai-Micro Nikkor55f2.8s

RVP100 Ai-Micro Nikkor 55f2.8S NikonF3

車椅子利用者専用駐車スペースの青である。

路面自体の劣化で塗料の剥がれも目立つ。

普段は路面のサインに視線を向けることなんかしないんだが、夜明け前の闇が漂う中で、この青が朧気に浮かび上がって見えたんで足を止めた。

近づいて色んな角度から眺めているうち、長秒撮影で暗い青がどう発色するのか試したくなった。

三脚を持ちだしてカメラをしっかり固定し、露出を決めてミラーアップ、タイムレリーズをセットすると、サッとその場から離れている。そんなことを何回か繰り返した。ブレの心配と露出値を変えることで色んな青が見たかったからである。

その中の1枚がこの写真。

いろんな青・・このポジの青が一番だ。ライトボックスにポジを載せた直後にこのコマに目が向いた。思ってた発色で満足している。同時にコダクロームなら・・との想いも持った。

  • follow us in feedly

Adox CHS100Ⅱに関する私的雑感 スキャナーの事とかもね

油まみれのメーター Adox100Ⅱフィルムをフィルムスキャナーが読めない

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP