浜風が通り抜ける漁師道・Kodak&NikonF3&Ultron40

t-max100 cosina voigtlander ultron 40f2 NikonF3

新潟市北区南浜。昨年見かけた「コロナが収束したら会いましょう」看板がどうなってるのか思い出し、久しぶりに出掛けた。看板はどこにあるか探し出すことが出来なかった。

もしかすると撤去されたか。

浜風が通り抜けていく

波の音が聞こえる

替わりに浜へ降りて行く小径の草薮に真新しい「ポイ捨てダメよ」看板がいくつか並んで立っていた。南浜関係者と地元小学校児童らのコラボかも知れぬ。やって来る大人達にゴミを捨てるんじゃないぞ・・と子供目線で注意を呼びかけたいのかな。

ところが、このコロナ禍のご時世、人影は疎ら。餌をねだる浜猫も見かけない。訪れたこの日は今にも雨が落ちてきそうな雰囲気で、寂れた空間により一層の重たい空気が漂っていた。

色彩豊かに描かれたお魚さん、そこだけ浮き上がって見えたのは気のせいだけではあるまいに。

Silversalt Dev.使用

  • follow us in feedly

波打ち際の父と子 サプライズな出会い・白黒フィルムで撮る

待合室の中でバスを待つ葛さん・Kodak&NikonF3&24㍉レンズ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP