角の狸 店先のタヌキ⇒他を抜く⇒商売繁盛・縁起物らしい

100tmx cosina voigtlander ultron40f2sl2s nikonf3

起きた。おぉ~、昨日よりちょっと涼しい。温度計確かめた。28℃。1℃だけ低い。部屋の窓開けると新鮮な空気が流れ込んでくる。爽やかな感じがする。今だけ、今だけで陽が昇る頃にはじっとりべっとりむしむしな一日が始まるんだろうな。

写真は自宅を出てものの2分。オイラの生活圏内。角の酒屋の店先。左には建物の柱があって、ソレを交わすような角度から撮影したのでした。自転車から降りて、中腰で(そうしないと姿形が強調される感じがして)パシャリした。露出オーバー気味だったかな。3枚撮っていずれもオーバーだね。だからこの画像はアンダー補正を加えてるね。現像時のさしたるトラブルはなかったから撮影時の露出コントロールをミスったと考えてる。朝の強烈な陽射しの中で撮ってるね。

タヌキ・・「多を抜く」。徳利酒・・「徳を積むと利益が出る」。ホテイアオイ・・「布袋様」。写真の中には縁起モノたくさん入ってる。ホテイアオイはこの暑さでバテてましたけど。

  • follow us in feedly

バックヤードのポンコツ君・現像液をいかに長期保存するか

地獄の窯の蓋を開けたようなファイヤー雲・Ricoh gr3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP