バックヤードのポンコツ君・現像液をいかに長期保存するか

100TMX cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

昨夜の夕飯時に「未明(今日)にモノクロフィルムの現像をやりたいから、よろしく!」と話すと女房、娘がほぼ同時に「それはやめてくれ~」と反論してきた。日中にシャワー浴びてスッキリしたいのに風呂場に現像後のネガが吊されてるとそれができないのだという。

家内は自宅でなんだかんだパソコンに向かって仕事してる。娘は今流行りのリモート授業で家に居る。買い物とか洗濯やらも加わってそれなりに忙しいのだという。汗をかくのだという。この暑さでもう我慢ならないのだという。水道水でパシャ~と水を被りたいらしい。

未明の現像はしばらく中止となった。

写真は自宅近く、コンビニのバックヤード。車で移動してた頃は気がつかなかったけど、自転車で動き回ったりブラ散歩とかすると、いろいろ興味の対象がころがってるんだね。

Silversalt Dev 1+30 20℃ 14分30秒 前回で薬液がなくなり、今回250㎖ボトル瓶の封を開けた。100㎖ボトルに小分けし、250㎖ボトルには保護ガスを充填した・・つもり。

  • follow us in feedly

モーターグレーダー・私立高校のグラウンド造成工事なのね

角の狸 店先のタヌキ⇒他を抜く⇒商売繁盛・縁起物らしい

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP