モーターグレーダー

100TMX Ai-Nikkor 35f/2s+y2 NikonF3

自宅近く。早朝散歩途中にパシャリした(7月25日撮影)。歩き始めて10分ほど、かつて田んぼだったこの場所はある私立高校のグランウンドに生まれ変わるようで、ただ今、急ピッチで造成中だ。「急ピッチ」・・そうだろう。随分長らく手が付けられてなかったもんな。俺は「もしかして計画白紙か?」なんて思ったりしてた。学校は離れているし。

撮影

一度撮ろうとして止めた。それから約1時間後にまたやって来て撮っている。朝陽が射して来れば、モノが立体的に見えてくるかもと思ったから。意図した通りの露出で満足してる。

現像

Silversalt Dev. 100㎖ボトルで9本目。残量からこれで打ち止めだろう。希釈1+30、14分30秒(30/60/1)20℃ 最初から最後まで参考データを踏襲した。ただし、撮影時に細かな露出コントロールは加えている。

この現像液の率直な感想として「粒子がちょこっと目立つかな」である。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

現像のお話し・掃除用具

現像時間帯を見直すか・ポンコツ

関連記事

  1. 風化

    Kodak T-MAX100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8…

  2. 日干しベンチ

    Kodak T-MAX400 cosina voigtlander ultr…

  3. 夏草覆う廃船場

    夏の蒸し暑い昼下がりなのに、ちょっともの悲しい雰囲気がそこには淀んでいるよ…

  4. 冬枯れの河川敷

    父が死んだ。昨年12月に突然倒れて、病院に緊急入院。退院後の…

  5. 会社帰りに見た光景

    GRⅢ会社からの帰りは走ってきた道をまず振り向かない。心の中は1秒でも早…

  6. 赤い角

    RVP100 Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3記事は…

  7. 路地裏のラッパ猫

    昨年使用したフィルムは全部で70本。年末に2本撮っていたフィ…

  8. えっくす・しゃんぱん

    ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。