モーターグレーダー・私立高校のグラウンド造成工事なのね

100TMX Ai-Nikkor 35f/2s+y2 NikonF3

自宅近く。早朝散歩途中にパシャリした(7月25日撮影)。歩き始めて10分ほど、かつて田んぼだったこの場所はある私立高校のグランウンドに生まれ変わるようで、ただ今、急ピッチで造成中だ。「急ピッチ」・・そうだろう。随分長らく手が付けられてなかったもんな。俺は「もしかして計画白紙か?」なんて思ったりしてた。学校は離れているし。

撮影

一度撮ろうとして止めた。それから約1時間後にまたやって来て撮っている。朝陽が射して来れば、モノが立体的に見えてくるかもと思ったから。意図した通りの露出で満足してる。

現像

Silversalt Dev. 100㎖ボトルで9本目。残量からこれで打ち止めだろう。希釈1+30、14分30秒(30/60/1)20℃ 最初から最後まで参考データを踏襲した。ただし、撮影時に細かな露出コントロールは加えている。

この現像液の率直な感想として「粒子がちょこっと目立つかな」である。

  • follow us in feedly

掃除用具・Acros100Ⅱを感度80 ほか現像私的雑感

バックヤードのポンコツ君・現像液をいかに長期保存するか

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP