ハスの葉の上で哲学する雨蛙 ・NikonF3&Ai-Micro Nikkor104f4

100TMX Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3

朝陽がモロに当たってた。葉の表面の朝露は消えかかってる。雨蛙はまだ濡れていた。夜露がたっぷりな頃からこの雨蛙は此所でじっとして体を温めているのだろうか。

花芯中央へ滑り落ちてくる獲物を狙っている姿でもなさそうだ。

そっと近づいてみる。

僕の動きに反応して、体の向きを少しだけ変えた。

逃げられるかも知れない・・一度引いてじっくり様子をうかがう。

蓮の花心と雨蛙を対角にもってきたら面白いかも。

そのため水平を若干いじって、カメラを傾けて撮影した。

22日 福島潟

Silversalt:フィルム7本目の現像。酸化が進んで性能が劣化したんじゃないかなと思って現像時間を若干伸ばしてみたが、その必要なかったな。全体が露出オーバー目になってた。手焼きプリント作成時には都合が良いかもしれないけど。Web画像用にスキャン時に明るさを下げている。この現像液、推奨データ通りでバッチリですね。ますます好きになってきたぞ。

  • follow us in feedly

自転車乗り入れはダメよ・NikonF3&Ai-Nikkor35f2s+Y2

青楓・Silversalt Dev.100㎖ボトル開封から一月半、フィルム8本目

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP