密輸監視船“りゅうと”の波鏡 T-MAX100をISO125で撮ってみた

Kodak T-MAX100(ISO125)Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 NikonF3

何気にパシャパシャやっていたが、最新鋭の密輸監視船なんだって。停泊中であることを良いことに、岸壁から身を乗り出したり、地面に這いつくばって撮影してたの、向こうに丸見えだったかも。

考えてみりゃあ、呼び名は知らんけど、船体の上の方には鉄砲みたいな放水銃みたいなそんなのあったし、見るからに屈強な姿だし、監視船そのものだもんね。

名前がいけないんだ。

親近感、庶民ウケするような名前なんだもんなぁ。

ひらがな名は優しいね。

写真の構図で「ゆうと」は男の子ってな感じだ。

左の一文字省いてる。

入れちゃうと「りゅうと」(柳都)となる。

ホントは怖い船なんだけど、ひらがな表記、これも“武装”なのかもね。

撮影

太陽の直射が波に当たって、それが船体をキラキラさせていた。

綺麗だね、花火みたい。一瞬、「夜だったら美しいだろう」なんて頭をよぎったが、夜は暗いし陽が射さないし、あり得ないね。自分の頭の悪さに驚きましたわ。

ゲロ、吐きそうになりました。じ~と見てると船酔いしてくるから。

撮影データ:Silversalt Dev 1+30 14分30秒(30/60/1)

  • follow us in feedly

雨の日のアジサイ・名玉Ai-Nikkor180f2.8sEDで撮る

モリアオガエル 目の前にいてギョッとしました・ポジフィルム

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP