あるコンビニのバックヤードにロボタンがいた・白黒フィルムで撮る

Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3 

発見したぞ ロボタン型ロボット
ロボタンと言えば・・10円で買えたロボタンバー
漫画よりアイスクリームの思い出だな

現像

SPUR ・Silversalt Developer 1+20 20℃ 10分(30/60/1)

どうなんだろう。

撮影時に慎重に露出コントロールしてるけど、なんかね、みんな半ステップから1段オーバー目な仕上がり。もっとも最終段階のプリント仕上げ時ではこの露光で正解に違いない。

パソコン画像として眺めてるからそう感じるのかもね。

30/60/1

この攪拌スタイル、現像液投入後30秒連続攪拌、その後60秒ごとに1回の倒立攪拌・・っということなんだけど、俺にしてみれば「1回だとぉ~?」である。30/60/5とか30/30/2とかの攪拌に慣れてきた僕には戸惑いもあって、すぐには馴染めません。でもこれでよいみたい。

それでも、何かかが間違ってるニオイがする。

修正箇所あるんだろうな。

それに気がつくまでどれくらいの本数現像するんだべか。

6月20日撮影

ワクチン接種

職場で働く年配の方の何人かは1回目の接種終えたね。母親は1回目終了、7月上旬2回目。僕はまだ。接種に向けてのアナウンスなにもなし。娘もそんな。女房は接種しないとのこと。「臨床試験結果の十分な考察がないから」とのこと。

  • follow us in feedly

角だせ槍だせ頭だせ 久しぶりカタツムリ・Ricoh gr3

針山桟橋 平成大橋山側より右岸を見下ろす・白黒フィルムで撮る

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む