花の盛りを過ぎたミヤコワスレは寂しげで・NikonF3&RVP100

RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/2.8s NikonF3

ミヤコワスレ、もう花の時期を終えたかも知れない。大勢して咲いて、仲間が枯れてもその次、次って咲いていくんで花の時期を長く感じるけど、6月も終盤だ、盛りは過ぎただろう。

忘れてたね、だからミヤコワスレ?

あぁ、そうじゃないね、冗談抜きに撮影自体を失念してたんだ。

初夏の訪れ前に数回ミヤコワスレの群落をチェックしてる。その場所へ行く。ゴミと化したビニール袋拾う。頭上を覆う杉の枝葉が散らばってるのを払う。最高の花のアングルを愛でるためであったのに。

そんなわけで、ある日の日曜午後にやってきた。

アララ・・終わってる、ん?・・これから咲き出すものもあるな!

それでパシャリやりだしたけど花びらに黄色く花粉が付いてるのがほとんど。それをレンズで通して見るとなんか汚く映るんだよね。だから綺麗な花びらの個体を探す。

かと言って花園の真ん中に足を踏み入れるわけにはいかない。

トンボいないね、どこ行った?

6月上旬撮影・阿賀野市

*日時を指定した時間に自動投稿されてます

  • follow us in feedly

ドクダミへの想い・Acros100Ⅱで撮る NikonF3で撮る

角だせ槍だせ頭だせ 久しぶりカタツムリ・Ricoh gr3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP