電線に囲まれたNEXT21 聖火ランナーが古町を駆け抜ける日の朝

Kodak T-max100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 NikonF3

朝早くから古町界隈をブラブラしてた。自宅から自転車漕いでやってきて、その自転車をアーケード街の駐輪場に止めると、夢遊病者のようにあっち行ったり、こっち来たり。

未明にモノクロフィルム1本を自家現像し、朝の鳥屋野潟を眺めに出かけ、戻って現像道具を片付け、大好きなコーヒー淹れて嗜んでもまだ5時台だ。せっかくの休み・・そう思うと家の中にいるのがもったいなく作務衣姿にサンダル履きで自転車にまたがった。

朝が早いから人いないだろう・・そう目論んでいたが、通常の休みの早朝にしては人がいた。なんだろう?あぁ、あれね。今日の昼過ぎには聖火ランナーが新潟市内を走るんだっけ。その準備かな、でも早すぎないかな。どうでも良いけど、人とすれ違った。

写真は左右の電柱と電線に囲んでみたNEXT21ビル。一際目を引くこの建物を市井目線で眺めたように撮りたいな・・ずっと思ってて、その流れでパシャリした。

でもなかなか上手くいかない。太陽照ってくれない。Y2フィルターを付けてメリハリ効いた写真をと考えていましたが全くダメで思うようにいかなかった。

またやり直し。

しかし、なんだね、街中歩くのも新鮮な感じがする。

5日撮影

📷データ:T-MAXデベロッパー1:4 22℃ 6分20秒
今度は現像時間短かったようだ

  • follow us in feedly

金百万請求します 小切手ないだろう、キャッシュ一発だな

蔦帽子・夏だから葉っぱが密生してるけど、冬場は枝がゴチャつく配線だわな

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP