鉄の林とエンドウ豆・Acros100Ⅱ&Ultron40&NikonF3

ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron40f2sl+y2 NikonF3

いつもより10分早く家を出た。この写真を撮るために少し遠回りした。

数日前の曇りの朝に同じ構図で撮影してる。現像するとモヤ~ンとした仕上がりとなった。なんかイヤ。晴れたらもう一回撮りたいなと考えていた。

僕の場合は「撮り直し」が結構ある。

今回はレンズにY2フィルターをかましている。ちょっとクッキリやりたいなと。カッキン、クリクリに晴れてたんで(安定した天気が続いている)、コントラストある絵が出来そうだし。

それで自転車に飛び乗った。

なんかミスマッチな光景が待っていた。

かさ上げされ整地された大地に空を刺すようなアーム。此方は穏やかな寺の境内、静かな住宅地、小さな畑にエンドウ豆。同じ画面に収めてみるとアンバランスな空間がそこにある。

鉄の林が見下ろしてるみたいだな・・。

ゾクッときたんで、すかさずパシャパシャパシャ。

近所の人見てたら何と思うかな。

突然自転車で乗り込んで、カシャカシャ撮って、パ~ッと去って。

5月中旬撮影 自宅を出て約2分経過地点

📷データ:ミクロファイン1:1 22℃ 12分40秒

今日18日、日曜の午後からぐずついた天気。昨日は久しぶりに自動車で通勤した。今日は思い切って自転車。これから出掛ける。カメラをビニール袋に包んでリュックに入れた。

撮れっこないけど、持っていないと気が済まない。

  • follow us in feedly

アンダーパスを抜けた先にあるヒカリモノ・Acros100Ⅱ

親松の洒落た看板・T-MAXデベロッパー 22℃ 6分40秒

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP