アンダーパスを抜けた先にあるヒカリモノ・Acros100Ⅱ

ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron40f2sl+y2 NikonF3

自宅まで10分切った辺りでアンダーパスを通過する。すると一気に光に包まれる。晴れた日はそれが強烈だ。原因はこの建物の反射。まるで光射砲だ。目が眩む。

此所は車が意外と多く通る。幹線道路から見えないし、外れているんで交通量少ないかなと思っていたが、知っているドライバーは迂回路として使用しているようだ。

自転車から降りてパシャリする際は車が来るんじゃないかと、なんども周囲を確認してる。予め決めた画角をイメージして、それにあてはめ、すかさずシャッターを切る。すぐその場を離れる。

だいたい帰り道なんか寄り道しない。

自宅に辿り着くなりビールを煽る。ソレが頭に浮かんできてるから、帰宅途中で寄り道、ましてやカメラでパシャなんて本来の僕の姿では無いのだ。

でも、面白い。

見慣れた風景だけに、見過ごしてしまう部分が多くあることに気がついた。

📷データ:ミクロファイン1:2 残りの使用液が100㎖ちょっとしかない。焦りましたわ。水で薄めるしかないです。22℃、12分40秒でどうだっ!とやってみたのでした。結構エッジ立ってるね。意図した露出よりはまだアンダーだ。13分は掛けた方がよかったかな。

  • follow us in feedly

「母の日」の母・園芸用腐葉土3袋をプレゼント・Ultron40

鉄の林とエンドウ豆・Acros100Ⅱ&Ultron40&NikonF3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む