3万円頂きます看板・ホントに金払ったケース 俺、知らない

Kodak T-MAX400 cosina voigtlander ultron40f2sl NikonF3

看板は世相を物語る・・なんて誰かが言ってたし、言われなくとも解る。

けれども看板の中にはその真意を測りかねるものも多い。

この看板もそのひとつ。

無断駐車一発で即3万円没収なんだろうか。1回は警告で、2回、3回と同一人物が同じこと繰り返したら徴収するのか。警察に通報するのか。分割支払いは認められないのか。文書を取り交わすのか。

そもそもホントに金を取ってるのか・・などなど頭に浮かんできたのでした。

5千円頂きます

1万円頂きます

3万円頂きます

・・考えてみると最高で3万の表示しか見たことない。5万円とか10万、いや100万円はなぜないのか?ここまでやっちゃうと法に触れるんだろうか。逆に告知の意味合いが薄れちゃうのかな。

いずれにせよ、看板が夏草に覆われちゃってる。

このままじゃぁ、無断駐車した人へ反論材料を与えかねないな・・。

でもでも、写真に撮る材料にはなってるから、これはこれでいいや。

5月上旬 新潟市沼垂

📷データ:T-MAXデベロッパー1:4 23℃ 6分30秒

  • follow us in feedly

新潟市沼垂散歩 廃線路のたんぽぽ・最短焦点、解放近くで背景をぼかす

「母の日」の母・園芸用腐葉土3袋をプレゼント・Ultron40

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP