スリップ注意だぁ? ふざけんな!スピード注意だろ~・Acros100Ⅱで

ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron40f2sl NikonF3

平成大橋、向こう側下り坂手前にある。

向こう側とは自宅方向を背にして会社方向。ややっこしい説明なんだが自己満足の範疇で書いてんだから文句を言われても困るのだ。アッ、ブツブツ言ってんのはアタイでした。

信濃川左岸寄りということです。

考えてみれば看板は橋の終わり、下り坂手前に立ってるから此方側にもあっておかしくない。なのに、そんなのあったかなぁ~状態だ。会社からの呪縛圏から逃れて、あと少し走ればビールが飲める地点だから、余計なことは考えたくないのかも知れない。

・・コレより先はちょっと真面目なお話しです・・

この看板には一度助けられた。

橋の下り坂の先に本線からの抜け道が横断してる。

車がコンビニの構内に入り込むか完璧極まりないショートカットでしょう。自転車漕いでる人には右側灌木の見えない位置から左折した乗用車が突如として現れるからドンする危険あります。

その危険に遭遇したのがアタイだった。

手前の看板が目に入ってブレーキをかけてスピードを抑えたんだね。目の前を車が横切った。ブレーキを掛けていなかったら、アタイは轢かれていたか、車の横っ腹にぶつかってたな。

スピードですな、自転車の速度。

スリップじゃない(看板の作成者は勘違いか?)。

どっちでもいいけど、看板には注意しましょう。

📷データ:ミクロファイン1:1 22℃ 10分40秒  5月上旬撮影

*この看板はこの場所でしかありませんでした。反対側もあっていいハズと考えていたのですが、今日10日、実際に会社帰りに確かめたらありませんでした。

  • follow us in feedly

通勤途中の用水路・Acros100Ⅱ&NikonF3 

パワースポット・ACROS100Ⅱ&NikonF3&ULTRON40

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む