通勤途中の用水路・Acros100Ⅱ&NikonF3 

ACROS100Ⅱ cosina voigtlander ultron40f2sl NikonF3

通勤時に目にした風景を撮る・・なんてイッチョ前のこと言ったけど、会社の帰り、暗くなってたらどおすりゃあいいんだ?と雑念満杯状態で撮影したのは用水路の水貯めが満杯だったから~っ。

冗談抜きでホントにどうしましょ?

三脚担いで自転車なんか漕げないし。

アッ、そんな時は撮らなきゃいいんだ。

そうしよう、そうしよう。

周りの田畑、綺麗に耕されたな。田んぼなんか、2,3枚は水張ってて田植えが済んでいたね。田んぼ脇のアスファルト道路には泥の団子が筋状にたくさん並んでいたな。

この時期特有の風物詩だ。

田畑脇にしゃがんでいるとクソしてると思われるようで(自意識過剰か)、ちょっと中腰で前屈みになってパシャ。不安定な姿勢だからカメラブレが心配だったな。

鶴岡のT氏が言っていた「シャッター切るとき、息を吐きながらがいいよ」。これ次回から実践してみようと思う。家の中で試しにそうやって空シャッター切ってみた。なんだか良さげ。

会社からの帰り、この時点ですれ違った物体:カラス一羽

*写真、水門のハンドル近く草叢に白く三角形の変なのが写り込んでいて、目障りなんで、スキャン後に消した。撮影後、此所を通った際にこの事思い出し、近づいてその正体を確かめたんだけど、そんなのない。ネガには確かに映ってる。付着した埃じゃない。地主が取ったのか、そうでなければ・・。

📷データ:ミクロファイン1:1 22℃ 10分30秒 5月上旬撮影

  • follow us in feedly

待ちに待った朝焼け雲 キタァ~!・ポジフィルム&NikonF3

スリップ注意だぁ? ふざけんな!スピード注意だろ~・Acros100Ⅱで

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む