COLOR 色を楽しむ・ポジフィルム&NikonF3

RVP100 Ai-Nikkor 180f/2.8s ED NikonF3

2日に投稿した写真はモノクロ、こちらはリバーサルフィルム。

同じ日に2種類のフィルムで撮影しています。回想には多分に思い入れとかが強調されますけど、この時の陽の光は冬の新潟には似つかわしくないほど強烈でした。

それで、パシャパシャと。
こんな光もいいかなと。

撮影後はほどなくして光量が落ちていきました。空を見上げると雲が。薄い雲から厚く黒い雲へとどんどん流れてきてて風も冷たくなってきました。

三脚の脚を縮めている時にポツンときた。

どうした・その1

「持続可能」とか「循環型」とか「マネジメント」とか「ウイン・ウインの関係構築」とか「エスディージーズがどうのこうの」とか連発しまくる人がいて、こちらは正直、心の中で「なんとかしてぇ~」と叫んでいるから、話してる内容が全く判らない。

もっと判りやすく話せばいいのに・・。

どうした・その2

Facebook上のフィルム写真同好会に参加してるのだが、どうも変だ。僕のパソコンには表示されない方の写真の投稿が娘や女房のスマホに表示されている。

それを見て、「この人、確かにいたな」となった。でも、なんで僕のパソコンには表示されないんだろう。このパソコンで、その人を非表示にした覚えがない。

いや、覚えがないだけで、嫌な広告とか非表示にした際に一緒にブロックしちゃったのだろうか。それとも、相手が僕をブロックしてるのかな。そうであるなら、なんでかな。

  • follow us in feedly

真冬の岸壁に鮮烈カラー・太陽光に映える巡視船の船体なんだべ 

Spring has come!両腕を上げてバンザ~イ!・Ricoh gr3x

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP