消えたアンパンマン・実際に砂浜から消えちまったよ 埋もれたか飛んだか

Kodak T-MAX400 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s NikonF3

妙である。

ある銀塩写真同好会のメンバーである僕は本日午後の7時頃に砂浜の写真を三枚組として投稿した。僕の投稿写真はひとつの枠の中に1枚目が上段、2枚目が下段左、3枚目が下段右に納まった。

このあと写真ごとにキャプションを付した。

付したキャプションに誤字はないか確認した。

異常なし・・である。

それを確かめると僕は風呂に入った。

早く寝るためでなく、いかにしてビールを美味しく飲むか・そのためだ。

そんでもって風呂上がり、ビール飲みながら会員の写真を鑑賞することにした。

アクセスして眺めた。

序でに数時間前に投稿した僕の写真を・・。

なんと、3枚組が2枚になってるではありませんか。

最後のがないのだね。

不思議なことだ。

どうしたことだ。

調べてみたら不明の写真が投稿写真の一覧に入ってるんだ。

おかしい。

因みに、その一覧の中の行方の解らない写真をクリックしてみた。

そうそう・・キャプション、ちゃんとある。

アンパンマンの写真なんだ、行方が解らなくなったの。

彼の成せるワザなのか。

冗談ぽく書いてしまったが、内心は狐につままれた気分だ。

現像

Kodakのフィルムであ~る。

やっぱ、コダックは品ある写りするねぇ。

ISO100と比べるとハイスピードシャッター切れるね。

手持ちが多いとコレは便利だ。

フィルムの乳剤面が厚いせいか、なかなか乾燥しないね。

特に冬場のこの時期は12時間はかかる。

撮影メモ

T-MAXデベロッパー1:4 24度 5分30秒(30/30/2)

二浴定着①10分(30/30/2)②8分(30/30/2) 

現像開始前の前浴を逸した        

  • follow us in feedly

五色幕・春を呼ぶ曼荼羅カラーを意識して見上げる人はアタイだけ

フェンスと砂山・確かに近くに「坂井砂山」という地名がある

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP