五色幕・春を呼ぶ曼荼羅カラーを意識して見上げる人はアタイだけ

ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3

例祭でもおこなわれているのかな。
強烈な色彩を放つ五色幕が飛び込んできた。
色とその配列には深い意味がありそうで、いや、確かにあるんだが、宗派によって解釈が違うのだそう。
“>陽を包んだ風が吹いて幕が揺れた。
ブルッと震える感覚。
オォ~・・キタァ~・・。
身の引き締まる思いでもってカッと目を見開く。

写真

胎内市・乙宝寺。
屋根から雪崩れた大きな白塊が陽を反射して庇の陰を若干明るくしてくれた。
フィルムカメラは撮れないものがあるから頭を使う。
もう一度、やって来て撮り直したのでした。
実家に向かう前に立ち寄ったけど、人が結構訪れるんだね。

撮影メモ
1月31日撮影
現像データたぶんこの写真まで一緒

  • follow us in feedly

適正露出? 撮った本人がそれで満足ならそれでいいんじゃない

消えたアンパンマン・実際に砂浜から消えちまったよ 埋もれたか飛んだか

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP