スノーダンプ・ママさんダンプともいう・パパさんダンプはあるのか?

ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3

前年冬季は一度も使用しなかったスノーダンプが今季はフル稼働。

一度にガバッと掬えて、楽に雪面を滑らせて排雪だ。

ところが、この大雪で除雪が機能しなくなった。

雪捨て場が無くなってしまった。

テレビのテロップで「除雪が困難な雪の降り方です」と流れた。

「ありゃ、新潟市のことではないから」とちょっと楽観視していた。

この週末にコテンパンにやられた。

せめて自分の車を掘り起こし動かせるだけの路面を確保しようと、スノーダンプで雪をどかしていたけど、ダンプに乗せて移動する距離がだんだん長くなって、その間にボロボロと塊が落ちてゆく。

終いには「何処捨てりゃあいいんだ?」となって、やる気が失せた。

そんなわけでしばし小休止。

写真

ヨッシャ~と気合いを入れ、除雪再開前のスノーダンプ。

数十分しか経ってないのに、またも雪が積もってた。

ミクロファイン 1:1 23℃ 9分40秒 二浴定着

スンゴイ雪

写真を撮ったこの時より、今は更に積もって5,60㎝はあろうか。

笑ってしまう。

なにせ、どうあがいても無駄である。

上越地域はとんでもないことになってる。新潟市なんて比でない。

  • follow us in feedly

凍り付くフェンス・傍らの自販機に体を押し付けて撮ってます だからナニ?

とまって みる・止まらなくても みることできます・新潟市沼垂界隈

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む