白壁と黒自転車・ミクロファイン原液 22℃ 8分30秒 定着2回

ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

文化の日です、写真撮ったの。

雨降るのか、晴れてくるのか、一体どっち?な不安定な朝でしたが、この時は決定的に雨がやってくる雲行きになってて、写真を撮り始めた頃よりかなり暗くなった。

アーケード下の店先なんか暗くて写真が撮れない。

だから真っ白くべっとり塗られた壁は遠くからでも仄かに明るく見えて、自然にこちらの方へ足が向いた。自転車も置いてあって、興味をそそられたせいもある。

奥まった場所と思いきや、そこは路地裏。

そこにはまた一つ、目の引くものがあった。

絶妙な車の駐車姿。

車が1台通れるか通れないか、僕だったら絶対に通らない場所に車がサーカス的技術でもって駐車していて、カメラを構えたんだが、車のナンバーがモロ丸見え。

どうあがいてもナンバーが画面に入り込んでしまう。

邪念を払ってコチラにシフトしたのでした。

反対の民家の壁ギリギリに立って、こんな感じ。

f4,1/60

このコマ、ブレてるかもと思ってたから期待してませんでしたが、意外にキリッとな画像。黒も締まってるし、たぶんアンダー目の露出値がちょうど良かったのか、それとも光加減かな。

ミクロファイン原液(2回目) 22℃ 8分30秒 二浴定着

かつての古町の賑わいは何処へ

休日の早朝は人が少ないのは当然ですが、平日の昼間なんか想像以上の少なさ。

仰天するほどの少なさ。

サラリーマンが大勢して信号待ちしてた光景はどこいった?

  • follow us in feedly

新潟東港 八本の煙突・ミクロファイン 原液 22℃ 8分30秒

晩秋の福島潟 夜露に濡れたトンボに朝陽が射し始める

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む