新潟東港 八本の煙突・ミクロファイン 原液 22℃ 8分30秒

ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

なんだろな、コレ? 煙突あるでしょ、ソレ。

集成材でも作ってんのかな?

すると、あの、その・・煙突はそれと関連した装置なのかなと考える。

貼り合わせた木材を乾燥させてんのかな?

燻製みたいにしてんのかな?

それとも単に燃やしてるだけかな?

どうも気になってて、ここのエリアに来る度に車を止めちゃう。

車を止めるスペースが側道にタップリあるせいもありますが、なぜか立ち止まる。

今回は雨上がり、陽射しがいい・・それでカメラを持ちだした。

雲間から陽が射してくると、濡れた路面が黒光りし、そこにはモノの影も出来上がる。

辺りが立体的に浮かび上がってきそう。

それで全体的に直線の交差を意識した構図にしてシャッターを押している。

アンダー目の露出にしたのは最初から。

カメラの出目数値から1段半は絞り込んでいる。

11月3日撮影 新潟東港付近

ミクロファイン原液(2回目) 22℃ 8分30秒

アメリカ大統領選

バイデン氏が勝利宣言した。

一方、トランプ氏は郵便投票の不正を法廷に持ち込もうとしている。

どうなっちゃうんだろ、アメリカ。

両支持者同士の争いが各地で起きている。

気が気でない。

気が気でない

昨日の早朝、福島潟で熊の糞を見た。

遊歩道沿いにボットンと落ちていて、真新しい感じ。

糞の中に銀杏が沢山あった。

昨夜からキャンプサイトにはテントが六張り。

不安になって、そちらに行って、被害がないか確認した。

起きていた男性に話をしたら「そんな兆候はない」。

辺りを見渡しても大丈夫な感じ。

ただ、怖いわな。

トンボとか蝶とかの撮影をしてても、草むらがミステリーサークルみたいな感じで倒れている部分を目にしちゃうと「熊の通り道?」と感じて、撮影どころでなくなった。

  • follow us in feedly

光のカタチ・モデル配して撮りたいと常に考えてる場所

白壁と黒自転車・ミクロファイン原液 22℃ 8分30秒 定着2回

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP