記憶の中の消毒槽・旧中条町 中条小学校のプールでアタイの母校

acros100Ⅱ cosina voigtlander ultron 40f2sl2s nikonf3

あの独特の臭い、ありゃぁ何だったのだろう?

あの頃は一刻も早くプールの中にドボンしたくて、そんなに気にしてなかった。

でも、今こうして当時から残るプールを目にして思い出したのは、消毒槽の臭い。映像が頭の中に蘇るんじゃなくて、臭いなんだ。眺めているうちに、どんどんどんどん体の中に染みいっていくよう。

ここは胎内市、中条小学校のプール。

50年前も此処にあった・・違うのか?

記憶がこんがらがってきちゃうけど、あの時の消毒槽の臭いだけは“鮮明”だ。

僕はここの階段を上り下りしたんだ。

そしてプールの中で友達と一緒にワイワイやったんだ。

消毒槽の臭いに次いで学友の歓声が遅ればせながら聞こえてきた。

胎内市 10月4日撮影

D-76原液 20℃ 7分20秒

プール

コロナの影響でプールはどうなんだろう?

そんな頭でフェンス越しに目を凝らしたのだが、施設は痛んでいるものの、手入れしてるって思ったね・・と言うことは、今年も使用されたんじゃないかな・・と。

いや、どうだろうなぁ~。

先生がいたなら聞いてみようと玄関先まで行ったけどまだ誰もいませんでした。

もっとも日曜日だし、居るわけないか。

  • follow us in feedly

消波ブロック・-補正が足りないだとぉ~! カメラの露出計異常だよ

角田岬灯台・どんぴしゃりな露出コントロール・Kodak T-MAX100

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP