琥珀色した瓶の底に沈んでいます・鳥屋野潟の朝・Ricoh gr3

今朝、4時42分の鳥屋野潟。

ムンムン蒸し蒸し。

湿度を測ったら相当高い数値を示すんじゃないのと思いましたねぇ。

虫刺され防止のため上下カッパを身につけ、ゴム長履いて、葦原脇にしゃがんでいるせいだと言われれば、そうかもしれませんけど、車から降りた瞬間からモワ~ッときましたから。

こんな朝焼けも偶にあります。

見渡せば全天がボ~と明るくなって、凹面鏡の中にいるような気分。

全てが琥珀色の中です。

写真

実を言えば寝過ごしたのですね(目覚めたのが30分を過ぎていたんだ)。

朝焼けをメインに撮影している方ならとっくに判ってるはず。

こうした色合いになる前はどんなだったか。

ピンク、ピンクでしたね。

それがくすんで黄色くなっていく過程でオレンジになるんだ。

その境目にはなんとか間に合った。

しかし不思議だな。

ここんとこ、人がいない。

俺しかいない・・(上沼橋を歩いている時に車が1台それなりのスペースに滑り込んだ  写真だな・と  それくらいなんだ  最近はギャラリーがいないんだね)。

撮影時間はわずか20分程度でしょうか。

その短い時間でも終了間際に今度は冷たい風を感じたな。

こりゃぁ、ひと雨、くるなって。

RICOH・GRⅢ

雑記

本日、東京で新型コロナウイルス感染者数がまた400を超えた。

そこで思うんだ。

感染者と陽性者数。

この違いはなにって。

一般市井のニュース源はほとんどがテレビか新聞、ラジオでしょ。

原稿書いてる人、アナウンスしている人、どれだけコロナに対する知識があるのかな、医療に対する知識がどれだけあるのかな・・そう感じてならないんだな。

例えば感染者数。

陽性者率・・どうなってんの?

そして感染と陽性・・その違いをどう捉えてるんだろうと。

このブログですけど、例えばFacebookみたいなSNS上に貼り付け、連携共有させないと、読者の目にはとまりませんね。来客がありません。なのにせっせと書き綴るのであります。

  • follow us in feedly

夏草覆う廃船場・ACROS100Ⅱ&名玉Ai-Nikkor180f2.8s EDで撮る

バルタンな顔 アブラゼミ・知ってるアンタは昭和30年代生まれ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP