寂しい公園・コロナ感染拡大防止策でココまでするとは!

ACROS 100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3 5月中旬撮影

この写真を投稿する前に、今朝この場所へ出掛け“状況”を確かめてみた。

規制ロープはなくなっていた。

宣言解除後に取り除かれたのだろうか。

いずれにせよ、日常が戻りつつあることにホッとなる。

気が抜けないけど(そこんところが心配)。

ということで写真は宣言下の鳥屋野潟公園、遊具の一つ。

感染拡大防止のためには避けられない措置であったのは周知のとおり。

この時は子供はおろか人がいない。

たまにすれ違う人がいたけど、互いが伏し目がち、遠慮がちで側方を過ぎてゆく。

そんな中で、来ちゃいけないところに来ちゃった罪悪感みたいなのがあったかな。

子供の声が木霊しない公園は切なすぎるほど悲しい。

 

  • follow us in feedly

像と麒麟・判る人は判る ・Ultron40f2&ACROS100Ⅱ

三角タワーとクラゲ雲 モノクロフィルム用Y2フィルターを初めてつかう

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP