像と麒麟・判る人は判る ・Ultron40f2&ACROS100Ⅱ

ACROS 100Ⅱ COSINA Voigtlander ULTRON 40f2SLⅡs NikonF3

どうでもいいけど、『ぞうときりん』・・全部ひらがなで書くと『ぞうきん』に見えてくる。

新潟東港に立ち寄った。

岸壁をフラついてみたくなった。

青空の下で潮風に当たれば、気分転嫁になるかも、そうかも・・と考えたんだね。

それで、そこに着いたら、ビックリ仰天するほどの人の数。

岸壁をブラ散歩・・とてもそんな雰囲気じゃない。

ザッと数えても百人以上が岸壁から釣り糸を垂れていた。

街中から、公園から、人影が消えた・・。

人々は何処へ潜んだのだろう?

ホントに一日中家の中にいるのだろうか?

疑問だったけど、その疑問がちょこっと解消した光景が眼前にあった。

人の集まらない場所を目掛けた先が人の集まる坩堝だった。

人々の間に入るのを止めて東港の場末をフラついた。

コンテナヤードの影で立ちションをしている男がいる。

頭上の電柱には監視カメラがあって、僕はその男の後ろ姿と監視カメラを交互に眺める。

映ってる・・かも・・ナニが・・ソレが・・

あら?余計なお節介でございますね。

そのままフラつく、グラつく、ブラつく。

ブルが砂場にあって、近づいたらうしろにキリンさん。

目を戻したらブルがゾウさんに変わってた。

ビールをグビグビやりた~い・・そんな陽射しの5月3日でございました。

  • follow us in feedly

釣れたのは鯛ではなく亀だった・上品な光周りでございました

寂しい公園・コロナ感染拡大防止策でココまでするとは!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP