ベニシジミのお宿はハルシオン・Ai-Micro Nikkor 105f4で撮る

RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3(f4、1/60sec)

撮影したのは6日です。今日じゃありません。

今日23日、明日が出勤なんでその代休をとりまして、朝、この場所に行ってきました。

穏やかで無風で絶好の撮影日和でしたので。似たパターンでも良いから光に満ちた明るい場面でも・・と考えていたのですが、辺りは綺麗に雑草が刈り取られていました。

坊主頭、三分刈りでしょうか、“地膚”が見えました。

毎年そうですね。

水際とか子供の遊び場では危険箇所を目視しやすいように夏に移行していくこの時期、どこでもやってる作業です(衛生面も関係するかな)。

撮れなかったのはタイミングが合わなかったと思えば良いか。

撮影場所の近くにはブランコとシーソーがあって、先日までその部分だけ草が綺麗に刈られていたんですね。ただソコだけで周りは草ボウボウ。

「なんか変だなぁ~」と感じながら撮影してました。

杉林

ホ、ホホホ。連続音がしてきました。鳥ですけどなんという鳥かな。

ピッ、クイィ~・・これはサシバ。

🌛、🌞、☆彡(順序これでいいのかな)、ホイホイホイ・・サンコウチョウの声。

水辺では肴(魚です)がジャブジャブ。

(アヤメなんだかカキツバタなんだか菖蒲なんだかが左右に揺れる)。

牛ではないけどモ~モ~・・これはウシガエルですか。

目を向けるソコには生き物たちの音で溢れかえらんばかりです。

ここでは1枚も写真撮らなかったけど、体がスッキリ。気持ちよくなって、家に帰ったらビール飲む・・そのことだけが頭に浮かんできたのでした。

アベノマスク

来ませんねぇ~。

まさか途中で頓挫したわけじゃないよね。

マスコミもあんまり触れなくなったし(世間はマスコミの報道姿勢に左右される)。

配布が完了する前に店頭ではマスクが普通に並び始めた。

「大都市圏から順に・・」

新潟はいつなんだろう?

  • follow us in feedly

先生とお弟子さん・「写真撮らせてもらえませんか」と初めて声掛け

柳都大橋からの眺め・お決まりの撮影スポット・Ricoh gr2

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む