華やぐ老い花・そう見えるように撮ったんだよ~ バカヤロー!

RVP100 フォクトレンダー ULTRON 40f2SLⅡs NikonF3  鳥屋野潟公園 4日撮影

真っ黒い土は堆肥なんでしょうか、それが敷かれていて、その上に椿の老い花がバラバラ落ちていて、幹回りの真下は塚が出来るほど。

ただ、塚は掃き寄せたのだろう、母木から落下したとは思えない朽ち花もちらほら混じっていたようだ。

朽ち花でも鮮やかなその色は黒い土の上で目を引いた。

頭上にソメイヨシノがユサユサと花枝を揺らしているのに、吸い寄せられるように地面ばかり覗き込んでいたもんね。

露出値

カメラの出目数値をもとにレンズを半ステップほど絞り込んだり、スピードダイヤルを一段高速にしたつもりだったが、出来上がったポジはご覧の感じ。

まだ明るい!

たぶん最初にカメラを向けた先が右側の暗い方だったのだろう。

写真の構図のままで露出を計って、それからよりアンダーにしたなら、もっと暗くなっていいはずだ。

結果、華やぐ朽ち花となった 😛

  • follow us in feedly

母校の桜を見上げてみた・ だから、なんなん? そんなこと言わないで

桜が散る頃にスミレが咲く、これ新潟では常識・はぁ~?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP