見納め・この角度での夕焼は二度と見ることができません


2015年7月5日(土)撮影

家の前、田んぼ上空の”最後の夕焼け”です。

幕切れにふさわしく、4,5,6の3日間は美しい夕焼けでした。

写真は5日、張られた防護ネットと民家の隙間から覗いたもの。

夕焼けは日没後が大事と言いますがその通りでした。より一段と赤く濃くなってきました。自分の目にも焼き付けたい気持ちですね。。時計とにらめっこし、行き交う車が途切れた時の撮影。

なんてことない平凡な夕焼けですが、その下には田んぼが広がっていた。

もうこの位置からの夕焼けは見られないと思うとたとえようのない寂しさを感じる。

RVP100 35㍉ NikonF5弟

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ネジバナ・普通色ピンクのほかに白色タイプもあるらしい

銀鱗(ぎんりん)・おぉ~光ってる、どう見ても魚のウロコだ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP