休業日

呑みたい酒が呑めないとなると、気持ちを鎮めるのに幾らか時間がかかる。

なにも酒に限ったことでもなく、買い求めようとして出掛けた先で、欲しいものが品切れだった時もやっぱりそう。

「あそこの味噌ラーメン 結構良かった あんた好みだわ」

と女房に言われ、胃や食道あたりがムズムズしてくるような、そんな体の変化が表立ってくるまででもないが、いちど膨らんだ欲求はなかなか萎まない。

恨めしそうにそこに立っていると、暖簾がゆらっと翻った。

風が火照ったオイラの頭を冷やそうとしたのかな。

今代司酒造正門前にて  RICOH GRⅡ 3日撮影

酒を呑むかも・・そう思ったから、歩いてやって来たのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼垂テラス

昔の炊事場

関連記事

  1. 茨の道の前で立ち止まる

    寺の参道に落ちた人影は私。大輪寺の山門をくぐった途端に、影がグ~ンと伸びて…

  2. facebookページと連携

    ① 当ブログをfacebookと連携させてみた。ここで記事を投稿すると自動的…

  3. ニコンD4sが欲しい

    近くのお客さんへ行ったついでにビッグカメラに寄る。カメラ売り場に入ると新発…

  4. 時候雑記-2

    ➀ 3月16日、朝6時過ぎ、自転車で出勤途中、"ウグイスの初啼き”を耳に。…

  5. オーバーホール

    注:画像出所先はキンタローさんのブログからです➀NikonF5が2度目のオ…

  6. ホオズキ・鬼灯

    ホオズキは漢字で鬼灯と書く。お盆の時期に仏前やお墓に備えるの…

  7. 時候雑記

    ①WordPress版ブログについでFacebookページを開設したけど、こ…

  8. 時候雑記-6

    ① 稲の花が咲いた。鳥屋野小学校の学校田だ。7月31日に出穂を確認!、8月1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。