「休業日」というより、考えてみると「正月休み」だわ

呑みたい酒が呑めないとなると、気持ちを鎮めるのに幾らか時間がかかる。

なにも酒に限ったことでもなく、買い求めようとして出掛けた先で、欲しいものが品切れだった時もやっぱりそう。

「あそこの味噌ラーメン 結構良かった あんた好みだわ」

と女房に言われ、胃や食道あたりがムズムズしてくるような、そんな体の変化が表立ってくるまででもないが、いちど膨らんだ欲求はなかなか萎まない。

恨めしそうにそこに立っていると、暖簾がゆらっと翻った。

風が火照ったオイラの頭を冷やそうとしたのかな。

今代司酒造正門前にて  RICOH GRⅡ 3日撮影

酒を呑むかも・・そう思ったから、歩いてやって来たのでした。

  • follow us in feedly

新潟市沼垂散歩 沼垂テラス・寒いんだわこの時期・Ricoh gr2

昔の炊事場・スマホもパソコンもなかった時代に生きてたんだよな

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP