休業日

呑みたい酒が呑めないとなると、気持ちを鎮めるのに幾らか時間がかかる。

なにも酒に限ったことでもなく、買い求めようとして出掛けた先で、欲しいものが品切れだった時もやっぱりそう。

「あそこの味噌ラーメン 結構良かった あんた好みだわ」

と女房に言われ、胃や食道あたりがムズムズしてくるような、そんな体の変化が表立ってくるまででもないが、いちど膨らんだ欲求はなかなか萎まない。

恨めしそうにそこに立っていると、暖簾がゆらっと翻った。

風が火照ったオイラの頭を冷やそうとしたのかな。

今代司酒造正門前にて  RICOH GRⅡ 3日撮影

酒を呑むかも・・そう思ったから、歩いてやって来たのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼垂テラス

昔の炊事場

関連記事

  1. 敗者を偲ぶ手向け花

    GRⅢ世間で俗に言う「捨てられし者」つまり「敗者達」に傾いた陽があたって…

  2. 桜色の雪割草

    新潟県庁敷地内の一角に「県庁の森」と呼ばれる林がある。人口の…

  3. 風化の途上

    Kodak T-MAX100 Ai-Micro Nikkor 55f/2.8…

  4. まなざし

    掃き出し窓の向こう側で、我が家の夕食時の様子をいつも見ていた野良猫。…

  5. 凍り付くフェンス

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3山の…

  6. 信濃川船だまり

    ACROS 100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s+Y2フィルター Ni…

  7. 都市過疎

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f2.8s+Y2 NikonF3…

  8. 赤い角

    RVP100 Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3記事は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。