休業日

呑みたい酒が呑めないとなると、気持ちを鎮めるのに幾らか時間がかかる。

なにも酒に限ったことでもなく、買い求めようとして出掛けた先で、欲しいものが品切れだった時もやっぱりそう。

「あそこの味噌ラーメン 結構良かった あんた好みだわ」

と女房に言われ、胃や食道あたりがムズムズしてくるような、そんな体の変化が表立ってくるまででもないが、いちど膨らんだ欲求はなかなか萎まない。

恨めしそうにそこに立っていると、暖簾がゆらっと翻った。

風が火照ったオイラの頭を冷やそうとしたのかな。

今代司酒造正門前にて  RICOH GRⅡ 3日撮影

酒を呑むかも・・そう思ったから、歩いてやって来たのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

沼垂テラス

昔の炊事場

関連記事

  1. 新潟市内で眺めた雪の花

    娘が学校に提出する『インフル治った証明書』にサインをいただくためお医…

  2. 潮の匂い・浮き球

    RICOH・GRⅡコロナの影響で家の中にいることが多くなった。街…

  3. すべて黒尽くめの男

    その男は服、ズボン、靴、リュック、帽子、自転車、マスクまで全て黒尽く…

  4. ricoh gr3・あなたの可能性

    RICOH・GRⅢ(5日撮影)「あなたの可能性が広がる」かぁ~地面に…

  5. 僕とタワーと女の子

    『山の下みなとタワー』。信濃川直下を横断するトンネルの排気塔。…

  6. 青い空に波打つタワー

    2月24日日曜の青空は新潟に居ながら東京で仰ぎ見たそれにそっくりで、…

  7. 日が長くなったこと・写真を楽しむこと

    RICOH・GRⅢxRICOH・GRⅢxいつの間にか日が長くなってい…

  8. 浜への小径でカブトガニを見たような

    Kodak T-max100 cosina voigtlander ult…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。