石の組み合わせと窓枠の妙さに惹かれてカメラを構えていて、ありゃまぁ~“T”だらけなことに気がついたのでした。

スイッチが入って、チョコレートプラネットみたいに「ティ、ティ、ティッ・・」と年甲斐もなく口ずさむ私。

近くを横切ろうともしない観光客を見てハッと我に返る私。

こちらに向かって歩を進めておきながら、私を見て躊躇するということは、ある意味私に近づきたくないということか・・

瞬時に納得すると、顔が茹で蛸みたいに真っ赤になっちまった。

新潟市歴史博物館・みなとぴあ 移転復元した第四銀行住吉町支店の窓。

色合いが何とも言えずカメラを向けていたのでした。

RICOH・GRⅡ  23日撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ホタテなキノコ

吹き溜まりで見つけたもの

関連記事

  1. 街中の鳥居

    新潟市白山神社の鳥居、先月27日の撮影です。こんな天気が新潟の空にあ…

  2. 福寿草・パラボナアンテナ

    体調が回復してきたのか、傍らでビールをあおる女房が気になりだした。…

  3. 萬代橋

    地元新聞社社屋近くの河川敷から。信濃川の右岸側から古町方面を…

  4. 青・白・黄

    娘の迎え序でに新日本海フェリー埠頭へ。小樽行きのフェリーが停泊してい…

  5. ハイボール

    新しい生活様式なのか、最近は家呑みが流行っているらしい。「らしい」と…

  6. 三角タワーとクラゲ雲

    『入船みなとタワー』を袴付近から仰いだ図(5月23日撮影)。…

  7. 腐食するトタン

    ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 4…

  8. 捻れたネットにゆく夏をかさねる

    Kodak t-max100 Ai-Nikkor 24f/2.8s+Y2 N…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。