ORANGE BAND・前の写真の数分前はこうだった・Ricoh gr2

公園の樹木や街中の木々が一斉に色付き始めたようだ。

標高の高い地域ではどんなだろう。

辟易した夏の暑さの名残を探そうにも見当たらない。

秋風が掃き清めてしまったようだ。

通勤自転車のハンドルを握る手も冷たくなって、手袋をするようになった。

風を切る音ももの悲しく、耳元にまとわりついてくる。

先日、一か八かで出勤前に鳥屋野潟の撮影に行った。

太陽はスタジアムを通り越して、より南(向かって右側)から上ってきそう。

湖面の奥や遠く空からは、時折白鳥をはじめとする冬鳥の声が聞こえてきた。

過ぎていく季節が一気に加速したようだ。

写真

16日に掲載した写真の数分前の姿。

地上近くの空や山の端がオレンジ色に染まりました。

オレンジ・バンドみたいに。

実はこの段階で撮影を一旦終えている。

車に戻る際、右側の雲の下面がボワ~と赤くなり出してきたのですね。

前回の写真はまた元の位置に引き返し撮影し直したものでした。

何度来ていても、分からないことだらけです。

だから面白いし、“飽き”が来ないのですね。目にする光景や感じる風はとっくに“秋色”になっているのに。

RICOH・GRⅡ f/5.6(ISO100)  16日撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

午前5時48分の鳥屋野潟・撤収まで残り時間2分・Ricoh gr2

寸光・Ai-Nikkor35f2sの後ろ玉が焼けてきてますね・・なんだって?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP