午前5時48分の鳥屋野潟・撤収まで残り時間2分・Ricoh gr2

本日16日、午前5時48分の鳥屋野潟。

会社に間に合うかどうか、一か八かで行ってみた。

5時に目覚ましが鳴って、直ぐさま起きて、窓の外を睨んだ。

「なんか、焼けそう」

そう思ったら、“撮りたいスイッチ”が入ってしまった。

出勤前の準備を早送りでやり出した。

オニギリ作って、窓の外を覗いて、歯を磨いて、また外に出る。

結局、大好きなコーヒーを嗜む時間を撮影に充てた。

リミットは5時50分だろうな。

それまで撮影に専念し、直ぐさま家に戻り、ほぼ1分後には自転車に乗り換えて会社へ出勤したのでありました。

こうも時間がないと逆にマイナス思考が薄れるんですね。

アレはこうしようとか、あんなことは後回しでいいな・・と、会社での仕事の優先順位が自ずと浮かんでくるのですね。

およそ30分。

そんなことを考えながら自転車をこいでおりました。

本気出して自転車漕いだから健康維持にもなったかな。

RICOH・GRⅡ f/5.6 1/15秒(ISO100) 鳥屋野潟

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

焼けそうで焼けない鳥屋野潟・こういうのがいっちゃ~ストレスたまる

ORANGE BAND・前の写真の数分前はこうだった・Ricoh gr2

コメント

    • くわたろう
    • 2018年 10月 16日 9:41pm

    すごくいい。

    • 有り難うございます。
       ただ、太陽の上る位置が随分、南へと移動しました。
      それに合わせて、カメラを向けていますが、ごちゃつく林や建物が入り込んできそうです。
      肝心の鳥屋野潟の全景が画面に入り込まなくなってきた。
       潟を取り入れた構図に苦慮してます。
       

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む