鳥屋野潟 蛸足絞り・タコが脚をワニャワニャ広げ始めた・Ricoh gr2

本日29日の鳥屋野潟。時刻は5時28分になります。

手拭いの柄に【古典柄】っていう種類があって、その中の【蛸足絞り(たこあししぼり)】を思い出した。

雲のエッジが放射状に際立ってきました。

まるでタコが足を絡めてくるみたいな感じに見えたのですね。

午前中は会社、午後は父のお墓の件・・いろんな案件が頭の中に溜まり続けているのですが、撮影だけは忘れないんだな。

午前1時頃でしょうか、月明かりに照らされた雲が整然と並んで見えました。

「これは、いっちゃうかも!」

と、朝焼けの凄さを期待してしまいました。

すると、当然のことなんですが、眠ることが出来なくなるのですね。

ウトウトして肝心な時間は布団の中だったというケースが3回ありますけど。

facebookページ版で、この写真の1分後の鳥屋野潟をアップしました。大きなモニター画面ですと、それなりに見られます。GRⅡの【S】サイズ画像をそのまま掲載しています。

RICOH・GRⅡ ISO200 f/5.6 1/15秒   鳥屋野潟

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

タカアザミの花芽と共に・冷たい夜露が花芽や蝶を濡らしていました

役目を終えた鬼灯はクモ巣を引きずって花瓶の中に納まっていた

コメント

    • くわたろう
    • 2018年 9月 30日 7:16pm

    facebook見ました。いいですねぇ。
    プロフィール写真もいい。

    •  ゴイシシジミは昨日30日午後、水汲みに出掛け、序でに近くの笹藪周りを見て回ったら、2頭葉っぱに。GRⅡをマクロモードにして目一杯寄って、出来上がった画像をとんでもなくトリミングして貼り付けました。
       朝焼けの写真、観てくれたのですね。
      画像サイズ【XS】でも十分な気がしますが、パソコンで観るとかなり画質が落ちて見えるのです。【S】なら、荒れは目立たない。ソレで、ちょっと大きな写真にしました。
       たぶん、俺の勘違いな部分があると思うけど。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP