半分、赤い・・鳥屋野潟

なんだか、“半分、赤い”

焼ける前から雲の動きを見ていて「これは半分だけかも・・」なんて、思っていましたが、予想どおり“半分、赤い”鳥屋野潟が表れた。

昨夜からホントは会社に泊まり込んでまでやらなければならない仕事があったのだけど、書類を眺めているうちに“覚醒”した。

「自分の人生、これでいいのか!」

「もっと家族と一緒に居たかった」

「自分の事、大事にしたかった」

「趣味を持ちたかった」

・・なんていう後悔の念を持って亡くなる日本人が圧倒的に多い(死人に口なしなのに、どうやって、データ集めたんだ?)どこかの記事を思い出し撮影に出掛けた。

鳥屋野潟はこんな感じで私を出迎えてくれた。

「半分仕事が大事。だから半分だけ燃えてやる・・」

鳥屋野潟の主がこんなことを呟いた感じがした・・そう思うようにしている。

RICOH・GRⅡ ISO200 f/5.6  1/15秒    19日5時16分撮影

*RAW画像をJPEG/Sサイズに変換後、水平がイマイチだたので、そのあたりを調整し、さらに長辺1200ピクセルで掲載したんだけど

*ちょっと大きな画像は別版SNSに掲載した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ハイキー調・ときめき橋

夜の終わり/鳥屋野潟

関連記事

  1. 朝焼け

    新潟市・鳥屋野潟(上沼橋から)写真は6月29日の朝焼け。…

  2. 散り花

    2015年5月3日(日)撮影 鳥屋野潟公園の一角。八重桜の花びらが、その役目…

  3. ベニシジミ

    ベニシジミ。これも6月25日鳥屋野潟公園で撮影した。コイツは前回掲載したヤ…

  4. 燃える水面

    今朝の鳥屋野潟は戸惑いましたぁ~。地上近くに雲の帯が真北から東にかけ、…

  5. 燃えない鳥屋野潟、追いつかない頭

    最近、朝は燃えないどころか曇っていて、知らずに白んでいるケースが多い…

  6. ぼ~と雲を眺めてみれば・鳥屋野潟

    先月31日、日の出直前の空模様は良かった。朝焼けじゃなくて雲の表情な…

  7. 根開け

    家によくやって来る野良猫がゴロゴロニャ~と鳴くようになった。今年も子作りの…

  8. ちぎれ雲 早く来い!

    日曜日、上沼橋4時10分着。最近、疲れたのか起きられなくなっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。