半分、赤い・・鳥屋野潟

なんだか、“半分、赤い”

焼ける前から雲の動きを見ていて「これは半分だけかも・・」なんて、思っていましたが、予想どおり“半分、赤い”鳥屋野潟が表れた。

昨夜からホントは会社に泊まり込んでまでやらなければならない仕事があったのだけど、書類を眺めているうちに“覚醒”した。

「自分の人生、これでいいのか!」

「もっと家族と一緒に居たかった」

「自分の事、大事にしたかった」

「趣味を持ちたかった」

・・なんていう後悔の念を持って亡くなる日本人が圧倒的に多い(死人に口なしなのに、どうやって、データ集めたんだ?)どこかの記事を思い出し撮影に出掛けた。

鳥屋野潟はこんな感じで私を出迎えてくれた。

「半分仕事が大事。だから半分だけ燃えてやる・・」

鳥屋野潟の主がこんなことを呟いた感じがした・・そう思うようにしている。

RICOH・GRⅡ ISO200 f/5.6  1/15秒    19日5時16分撮影

*RAW画像をJPEG/Sサイズに変換後、水平がイマイチだたので、そのあたりを調整し、さらに長辺1200ピクセルで掲載したんだけど

*ちょっと大きな画像は別版SNSに掲載した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ハイキー調・ときめき橋

夜の終わり/鳥屋野潟

関連記事

  1. カラスと一緒の朝焼け

    2015年6月12日(金)撮影 天気予報で曇りのち雨の予報。天候の変わり目が…

  2. アナタに花束をあげよう

    RICOH・GRⅢスポーツ公園内の小径を歩いてたら目の前にデロンと現れた…

  3. 初々しい 新芽

    午後になり陽が射し始める。入院中の女房は順調で「焼きプリン買ってきて…

  4. 香り漂うロウバイの花

    1月8日に撮影したロウバイの花です。休み前に現像が上がってきましたが、13…

  5. 朝焼けとワクチン接種と気になること

    RICOH・GRⅢ(21日撮影)朝焼けこの日以降、撮れば良かったぁ~…

  6. 寒そうな黄色いマンサク

    昨日から昼前から雪が本格的に降りだす。現在20センチ近い。昨日朝、なんにも…

  7. これは? わからんなぁ・・

     殻が割れて中の実が覗いている・・それとも花が萎れて枯れ果てて、萼に抱かれて…

  8. これもキノコ

    右がソフトボール程の大きさ。左はさらに一回り大きい。キノコの一種、ホコリタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。