半分、赤い・・鳥屋野潟

なんだか、“半分、赤い”

焼ける前から雲の動きを見ていて「これは半分だけかも・・」なんて、思っていましたが、予想どおり“半分、赤い”鳥屋野潟が表れた。

昨夜からホントは会社に泊まり込んでまでやらなければならない仕事があったのだけど、書類を眺めているうちに“覚醒”した。

「自分の人生、これでいいのか!」

「もっと家族と一緒に居たかった」

「自分の事、大事にしたかった」

「趣味を持ちたかった」

・・なんていう後悔の念を持って亡くなる日本人が圧倒的に多い(死人に口なしなのに、どうやって、データ集めたんだ?)どこかの記事を思い出し撮影に出掛けた。

鳥屋野潟はこんな感じで私を出迎えてくれた。

「半分仕事が大事。だから半分だけ燃えてやる・・」

鳥屋野潟の主がこんなことを呟いた感じがした・・そう思うようにしている。

RICOH・GRⅡ ISO200 f/5.6  1/15秒    19日5時16分撮影

*RAW画像をJPEG/Sサイズに変換後、水平がイマイチだたので、そのあたりを調整し、さらに長辺1200ピクセルで掲載したんだけど

*ちょっと大きな画像は別版SNSに掲載した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ハイキー調・ときめき橋

夜の終わり/鳥屋野潟

関連記事

  1. 雨に光るホトケノザ

    新潟市・鳥屋野潟公園本日4日は目の定期検診日。極度の…

  2. 雪をかぶったサンシュユの実

    午後に鳥屋野潟公園と隣接したスポーツ公園長潟側に行く。大きな…

  3. 鳥屋野潟は朱色潟

    鳥屋野潟が日の出直前に見せてくれた朱色に染まる湖面です。5月17日午…

  4. 鳥屋野潟 一瞬のポワ~

    15日の鳥屋野潟の朝焼け。日の出時刻が4時21分になった。夏…

  5. 赤と黒の鳥屋野潟

     藪の中で人影が動いているとなると間違いなく不審者扱いされる。4時前、出来る…

  6. 貝じゃないヤマトシジミ

    2015年8月30日(日)撮影 ”時候雑記”を挟んだがコレも前述のヤマトシジ…

  7. 雪崩れるスタジアム

     スタジアムが完成した最初の冬に撮影したもの。建設当初から柵の外から工事の進…

  8. 雲映す鳥屋野潟

     盆を過ぎた辺りから、朝晩は涼しくなったような気がする。早朝の潟の岸辺に立て…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。