ねじの回転・ヘンリージェイムズ『ねじの回転』ではない

確かアメリカの小説家だったかな、ずっと昔の。その人が書いた本に邦題で『ねじの回転』と言うものがあった。

真面目な気持ちで読まなかったから、内容なんてすっかり忘れてしまった。

ただ『ねじの回転』という本の題名だけは覚えている。

だからかな、道端でネジバナを見かけると必ず「ネジの回転・・ネジの回転」と、反芻してしまう。

条件反射かも。

翻って、回転はどちら向きだろう?

反時計回りで捻れているみたい。

コレって、 右巻き? それとも 左巻き?

いったい、どっちなんだ?

撮影していて頭の中がグルグル回転していくのでありました。

写真

右真横から陽の光。左側に自家製レフ板を置いている。背後は山影。結構、目一杯にレンズを絞り込んでいる。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 105 f/2.8s+PK13 NikonF3    7月上旬 阿賀野市

  • follow us in feedly

福島潟 折り返しの朝・前日の天候と打って変わってスッコ~ンと晴れた

大きさ10円玉 ハッチョウトンボ・あっ!1円玉程度かもしんない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む