冬の青空

写真は大雪が去った翌13日の午前中、鳥屋野潟公園で撮影した。

手前のケヤキを中心に右奥の建物が新潟市民病院、左のアンテナが伸びた建物は新しく出来た消防署(と言っても随分前のことだが)。

見渡す限り人が踏み込んだ形跡がなく、雪面には枝の影が鮮明に伸びていた。

真っ白な大地と真っ青な空があまりにも印象的なものだから木々の裏側に太陽を隠して撮ってみた(広角レンズなので自分の足跡が映り込まないように注意)。

気温が上がって、枝から雪がはがれ落ちてきた。

RVP100 AI-Nikkor 24 f/2.8s NikonF5  

ブログ更新

父が病に倒れ、危険な状態が続いている。それで仕事や写真どころではなくなった。

しばらく、定期的な投稿が出来ませんがご了承を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カメラの事 大雪の事

冬枯れの河川敷

関連記事

  1. 龍神雲

     ビッグスワンの紅白バージョンライトアップは外壁だけで、スタジアム内部の照明…

  2. 嵐の予感・鳥屋野潟

    RICOH・GRⅢ身内の許しを頂いたこと、現像時、水洗いの水温調整に目途…

  3. 空も湖面も真っ赤か

    夜明けが近づいて、覆う雲が次第に薄れてきたとは言え、街の向こう、遠く見えるは…

  4. 鳥屋野潟・梅雨日の出

    写真は13日の鳥屋野潟の夜明けというか朝ですね。SNSで投稿したデジタル…

  5. 「大したことない」朝焼け

    「なんだ、大したことないんだな」・・周りに聞こえる声に振り向いた。上沼橋の…

  6. 七月の朝がもうじき?

    今日は台風15号の影響で「朝、もしかすると焼けるかも」と思って鳥屋野…

  7. すじ雲染まるビッグスワン

    すじ雲染まる鳥屋野潟。4時、上沼橋。昨夜の天気予報から少しの期待感あり…

  8. 幻の赤い雲

    この絵、25日の鳥屋野潟。雲の塊が左頭上にあって、「焼ける頃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。